ARRANGED

 
 RippleLight 2018, 12/25公開

  ☆ YouTube版
  ☆ ニコニコ動画版
  ☆ soundcloud版
『星のカービィ3』の「リップルフィールド」のクリスマスアレンジ。カービィシリーズで一番好きな曲なのでもっと熱意込めて作りたかった。ヘ長調の方がよかった。

 そぼ降る雨の草原で 2018, 10/29一般公開

  ☆ YouTube版
  ☆ ニコニコ動画版
  ☆ soundcloud版
一年が経ちましたので、2017年度秋季のM3(2017年10月29日開催)に寄稿したものを一般公開しました。BOOTHのリンク等は下の欄を見てください。

 outside the Loop 2018, 07/08公開

  ☆ YouTube版
  ☆ ニコニコ動画版
  ☆ soundcloud版
『毛糸のカービィ』の「ワッカせいうん」のアレンジです。七夕に何か作りたいなとふと思って制作しました。当初は「ウエライド 光」のアレンジを作る予定でしたがあえなく行き詰まってしまい、適当に昔のファイルをあさっていたら、このアレンジの冒頭の「みらいシティ」の部分だけ作ったファイルを偶然発見したという経緯があります。そのファイルの最終更新は6年前の2012年…。

 Cleaning hearts & the star 2018, 03/27公開

  ☆ YouTube版
  ☆ ニコニコ動画版
『星のカービィ3』が20周年を迎えるということで、エンディングのアレンジを制作しました。思い出深い作品なのでなるべく原曲に手を加えないよう心がけています。『3』のコピー能力であるクリーンも遂にゲームに再登場しましたし、これからもこのゲームを好きであり続けたいと思います。

 寒さもすごいクリスマス 2017, 12/24公開

  ☆ YouTube版(短縮版です)
  ☆ ニコニコ動画版
『カービィのきらきらきっず』の「すごい!」のBGMアレンジです。クリスマスアレンジは3年ぶり3度目。フェードアウトで終わらせるのは正直好きではないのですが、展開が全く思い浮かばずやむなく(あっさり)こうすることにしました。

 リブリー・コミューター 2017, 11/05公開

  ☆ YouTube版
  ☆ ニコニコ動画版
M3企画参加を通してとても刺激を受け、もっとアレンジを作ってみたくなり早速制作に走りました。ロボプラの「恋する黄色い☆ぶんぶるルン♪」のアレンジです。ただこの曲好きだけど嫌い。爽やかな朝の出勤がテーマです。

 そぼ降る雨の草原で 2017, 10/29イベント頒布 2017,11/06DL頒布

  ☆ BOOTH
  ☆ コンピのクロスフェード(ニコニコ動画版SoundCloud版
2017年度秋季のM3(2017年10月29日開催)にて、「明日は明日の飴」さんというサークルでの企画に参加したときの作品です。ずばり「グリーングリーンズ」のみのアレンジコンピで、とても豪華な1枚となっています。ぜひチェックしてみてください。BOOTHにて通販も行われているようです。

 奥のカガミで笑う黄色いアイツの影に気をつけろ 2016, 04/27公開

  ☆ YouTube版
  ☆ ニコニコ動画版
『星のカービィ』24周年の日に向けて制作。タイトルから分かるように、とある二つの曲を交ぜてみました。あまりお祝い感はないですけど、久しぶりにアレンジ作品を公開できたのでよかったと思います。

 ピーナツ平野,草花の星 フロリア(星のカービィSDX) 2014, 12/24公開

  ☆ YouTube版
  ☆ ニコニコ動画版
2012年以来のクリスマスアレンジ。今年はちゃんと間に合わせました。企画立案当初はフロリアじゃなくてスカイハイのほうを、しかももう少し大人しめのアレンジにしようと考えていましたがこうなりました。

 ふんすいのにわ(毛糸のカービィ)Ver.2 2014, 10/14公開

  ☆ YouTube版
  ☆ ニコニコ動画版
2年前に作った作品の移調版です(途中に挿入されている「おはなばたけ」の調に合わせてみました)。当時からこの調にするといい雰囲気だなと思っていたので、サイトと毛糸のカービィ4周年というこの機会に公開です。

 星のカービィ 3拍子アレンジメドレー 2013, 05/01公開

  ☆ YouTube版
  ☆ ニコニコ動画版
3拍子のカービィ曲をまとめてみました。21周年記念作品ですが、作業に着手したのは21周年を迎えてからのこと…。曲目の半分くらいはここで耳コピをしたことがあったので、随所に自分の過去のファイルをコピペした跡があります。

曲目一覧はこちら

 星のカービィ 夢の泉の物語 エンディング アレンジ 2013, 03/23公開

  ☆ YouTube版
  ☆ ニコニコ動画版
『星のカービィ 夢の泉の物語』の20周年記念用に、前日の夕方から大慌てで作ったものです。ですのでクオリティはそれ相応…。とはいえ、私はこういう大人しめのアレンジを作るほうが向いているんじゃないかという手ごたえなら制作中に感じました。

 星のカービィWiiより クリスマスアレンジ 2012, 12/25公開

  ☆ YouTube版
  ☆ ニコニコ動画版
「彼方からの旅人マホロア」他数曲のクリスマスアレンジです。これを制作していなかったら、今年もクリスマス気分を味わうことなく終わっていたことと思います。動画中に出ているひっくり返ったアルファベットは「carol」と「Lor」をかけたものだったりするのですが、蛇足でしたね。

 ふんすいのにわ(毛糸のカービィ) 2012, 10/14公開

  ☆ YouTube版
  ☆ ニコニコ動画版
早いもので、毛糸のカービィと自サイトが2周年を迎えました。それを記念してジャズのようなちょっと違うようなテイストのアレンジを制作した次第であります。ジャズ独特の和音構成を考えるのが新鮮で楽しかったですね。

 星のカービィ20周年記念メドレー 〜Beyond Dreamland〜 2012, 04/27公開

  ☆ YouTube版
  ☆ ニコニコ動画版
20周年記念作品です。全30曲、23分超というかなりの大作になりました。大急ぎで作ったため多少のアラはありますが、私にしては上出来だと自負しています。

曲目一覧はこちら

 フロートアイランズ(星のカービィ スーパーデラックス) 2012, 03/09公開

  ☆ YouTube版
  ☆ ニコニコ動画版
実は1年ほど前に作っていたものですが、その時は途中で挫折し完成に至りませんでした。未完成のままだった編集ファイルを発掘し、何とか完成させたのがこの作品です。

ちなみに、このアレンジは当時使っていた語学の教材(DVD)の音楽に着想を得たものだったりします。

 おおきなまめのき(毛糸のカービィ) 2011, 10/15公開

  ☆ YouTube版
  ☆ ニコニコ動画版
このサイトと『毛糸のカービィ』1周年を記念して突貫で作ったアレンジです。この曲をアレンジしたいという野望は実は去年の12月からあったのですが、なかなか形にできずに1年越しの実現となりました。

いろいろ詰め込んだので収拾がついてないかもしれませんが悪しからず。あと、さらに悪いことに音割れをきたしております。
 
     
  Musicに戻る  
  Topに戻る  
     



inserted by FC2 system